5

日常生活の中で、関節の腫れや熱感に悩まされる人がいますが、これは患者さんの日常生活や仕事に大きな支障をきたし、關節紅腫患者さんに大きな混乱をもたらします。

関節の腫れや痛みは、現代の日常生活でよく見られる「痛風」が原因です。 痛風は、関節に尿酸の結晶がたまり、関節の周りに痛みを伴う炎症が起こることで発症します。

痛風の発症により、関節が腫れて熱を持った場合はどうすればいいですか?

まず、痛みに対する抗感染症治療

痛風が発症すると、関節が腫れて熱を持つようになるので、すぐに抗感染性の痛み止めを投与する必要があります。

NSAIDsは、ドキソルビシン、ジフェンヒドラミン、エトリコキシブなど、患者さんの症状を和らげるのに有効です。コルヒチンは伝統的な治療法で、NSAIDsに注意が必要な患者さんにも使用できます。

NSAIDsやコルヒチンによる治療後、実際に痛風の効果があまり見られない場合は、ホルモン剤を検討する必要があります。

2つ目は、発症した慢性期の治療

痛風の患者さんは、病気の初期段階では、尿酸値を下げる治療を行い、尿酸値を正常なレベルにすることで、病気を管理し、痛風になる確率を下げることができます。

これにより、病状を管理し、痛風を起こしにくくすることができます。 尿酸治療を行う際には、高尿酸血症の基礎知識に基づいて、尿酸の生成を抑えるアロプリンやフェブキソスタット、尿酸の排泄を促すベンズブロマロンやプロベネシドなど、人道的な投薬計画を立てて使用する必要があります。

痛風の予防法

痛風は非常に一般的な病気ですが、無視してはいけません。 痛風になってしまうと、長期的な治療を行わなければならず、病気の管理が不十分だと、関節の破壊が進み、障害が出てきてしまいます。

まだ痛風になっていない人は、痛風にならないように予防をするべきで、その予防方法はとても簡単です。

食生活の改善

プリン体を多く含む食品を摂りすぎると、痛風になりやすくなります。 痛風を予防するためには、アルコールやブドウ糖の摂取量を減らし、動物の内臓や貝類などプリン体を多く含む食品の摂取量を減らし、1日の水分量を確保するなど、食生活を整える必要があります。 水分を多く摂ることで、体内の尿酸が排泄され、痛風結石の原因となる尿酸の蓄積を防ぐことができます。

もっと運動する

現代社会では、多くの人が運動する習慣を身につけていません。これは体に良くないし、痛風をはじめとするさまざまな病気のリスクを高める可能性があります。 そのため、運動という概念を広め、ランニング、エアロビクス、サイクリング、水泳など、毎日一定の運動をすることが大切です。

一般的に、痛風患者が関節の腫れや熱感を持っている場合は、抗感染症薬や痛み止めの治療を受け、さらに尿酸値の治療を定期的に受けて、病状を管理していく必要があります。 痛風に惑わされていない人は、痛風にならないように食生活を改善し、運動量を増やすとともに、定期的に健康診断を受けて尿酸値を検査する必要があります。

Related article reading:

リウマチの関節はいつも腫れているのですか? 他にも様々な症状があります。

関節がよく痛んだり腫れたりするとき、人体に起こりうる病気は3つありますが、あなたはどの病気ですか?

關節腫脹熱痛和長疙瘩?提議清查風濕病